URL生成ツール

参考:Google URL 生成ツール https://support.google.com/analytics/answer/1033867?hl=ja  

 

検証!トラベルSIM × Aterm MR05LN

海外時にいちいちWIFIルーターをレンタルするのが面倒だし、高い! 渡航先でプリペイドSIMを買うという選択肢もあるが国によってその難易度が様々! せっかくSIMフリーのWIFIルータや、スマホを持っているので、もっと楽…

 

VoLTE(ボルテ)を利用する上での注意事項

日本で市場に出てくることになった、VoLTE(Voice Over LTE)。だいたい新しいサービスが世の中に出てくるときには良いことばかりが取り上げられがち。もちろんそれらに人々は注目し、世の中が動いていくことになる。…

 

携帯電話キャリアのスマートテレビ(smart-tv)

スマートテレビとは? そしてその可能性とは? 自宅のテレビがインターネットとつながり、様々なものを映すようになる。その可能性はまだ試行錯誤の段階だと思っている。これまではコンテンツを重視することで可能性を高めていただ、今…

 

iBooks3 はビジネスに活かせるか

iBooks3により、日本語コンテンツの電子書籍もようやく解禁。GoogleBookとくらべ進化している機能もあるがビジネス的には選択肢としては弱いかな。その1つが、iBooks向けに出したコンテンツは、ほかのストアでは…